HOME > INTRO


IMG_5427.jpeg

 八王子のヨガを盛り上げたい。八王子の方々に、ヨガの素晴らしさを伝えたいという志を持ったヨガインストラクター6名が集いこのヨガ祭りは始まりました。
 スタジオの垣根を越えて、ヨガの伝道師として、イベントを通じてまた、相互交流を通じて、地域に根ざしたヨガを作っていきたいと思っています。
 ヨガは単なる体操ではありません。呼吸法や瞑想など複合的な手法を通じて、本当の幸せとは何か、自分とは何かを気付かせてくれる先人達の叡智です。ライフスタイルも含めてヨガなのです。
 自然が豊富で、歴史のある八王子は、ヨガをするにはもってこいの環境です。スタジオの中でこもるのではなく、自然の懐に抱かれながら、自分の中の宇宙を感じる。文明の虚構に惑わされず、自分の生活している足元をしっかりと見て、大地を踏みしめ、身体を真っ直ぐに伸ばして、自然の空気を存分に吸ってみて下さい。
 まだ始まったばかりの試みですが、参加される皆さんとともに成長していきたいと思います。八王子に文化として根付くことを夢見て。感謝!

Biography

2011.08.29 第1回打合せ。各スタジオの顔合わせ。祭りとして行うことに決定。
2011.09.18 第2回打合せ at BRAHMANDA。会場決定。クラス内容決定。
2011.11.05 第3回打合せ at BRAHMANDA。詳細決定。準備担当決定。
2012.03.18 第2回八王子ヨガ祭り一般申込開始。
2012.05.05 第2回八王子ヨガ祭り終了。

12345

協賛店

——————————————
《FOOD》
ネパールカレー 奈央屋
カフェ TOUMAI
カフェ・デリ CAFE OCAPPA
イイノ食堂
Yoga & Healthy Food cafe de akiko
団子屋けんちゃん
畠山さんの炭焼き珈琲
天然酵母パン・焼き菓子 グルヌイユ

《BODY & SPIRITUAL》
タイ古式マッサージ Shanti Lotus
縁側でほっこりマッサージ sama-sama
ワンセルフカード&シンギングボウル サロン和香葉
メヘンディ mito
星読み しのぴ
アロママッサージ 香アロマ
たまちゃんの紙芝居

《ZAKKA & WEAR》
輸入衣類・雑貨 Amahina
ひょうたん笛 ひょうたんたけし
サンキャッチャー&五感六感響く生活雑貨 HaiRy TRee
ヘンプコットン・ナチュラル雑貨 あすわ
ナチュラル生活雑貨 うずまき堂
ジュエリークラフト 空想堂
ジュエリークラフト スーキーボンガ
陶芸 はる屋
衣類 MW ATLANTIS FACTORY

《託児》
はっちROOM

inserted by FC2 system